2013/11/07

KYOTO2013.OCT

 
 久々休みが合ったので、
 
いざ京都へ。 
大好きな石庭を観に龍安寺へ。 
 なんど数えても一度に石は15個見れない。
なぜこのような配置になったかは諸説ありますが、
私が1番好きな説は
15という数字は
東洋では完璧という意味を持つ。
石庭の石はひとつ足りない14である。
これこそ、
 
「不完全なるもの」
 
日本人の心はこの言葉にやられちゃうよね。
 この部屋のどこかから、15全部が見られるという噂も。
 知足の蹲踞
 めずらしく写真を撮ってくれた。
 今は紅葉してるのかな?
 行ってみたかった
日の出うどん
お出汁がいいんです。
 めいぶつカレーうどん。
こちらも出汁がきいてる~。
ここはどこでしょう?
日本じゃないみたい。
 はいっ
金閣寺。
たぶん20年ぶりくらい。
抹茶をたてる生活がしたい。
 気になってたお店へ。
BISTROT BON MORCEAUX
とっても可愛らしい店内。
接客も素晴らしい。
テリーヌ。
海老とアボカドのサラダ。
私は子羊。
R氏は牛をチョイス。 
 
 食べすぎてお腹がはちきれそうでした。
デセールのティラミスが絶品!!!
 
シェフもマダムもお姉さんも笑顔がとても素敵で、
居心地の良いお店でした。
 
またおじゃましたいです。
 
 

No comments:

Post a Comment