2015/12/15

OKINAWA2015OCT...1

前日から沖縄入りしていた母に空港まで迎えに来てもらい、
大急ぎでこちらのお店へ。
高速ぶっ飛ばして、
予約時間ギリギリに到着。
想像以上に素敵なところ。
前日に水道が破裂して水浸しになって大変だったと
語る店主のお母さん。
お客様が他にいなくて、かなりラッキー。
おばあちゃんのお家に遊びにきたような気分にしてくれる
ゆったりな時間が流れてた。
見た目からすでに体に良さそうでしょ。
1つ1つ丁寧に作られた料理は
全てが美味しかった。
美味しすぎて、大興奮。
沖縄料理習いたいなぁ。
南国情緒あふれんばかりの植栽
まるでジャングル
母とこちらのお母さんは同じ年で、
話も弾んで意気投合。
必ずまた来ますと約束して。
行ってみたかった工房へ。
とってもお洒落な工房。
丘を昇っていくと突如現れるんです。
福の豆皿以外の器はこちらの工房のもの
どんな料理にも合わせやすいのも気に入ってる。
なんかコーヒー飲めそうなところないかな〜っと
Instagramで検索しながらドライブしてたら、うるま市に
いいところ発見。
外国人住宅を改装したカフェが。
内装もアメリカンな感じで可愛い。
落ち着いた空間でゆっくりできた。
お店のお姉さんおすすめのアイスラテを。
たっぷりサイズでとっても美味しかった。
お店のお姉さんがいろいろいい情報を教えてくれた。
本当に親切で、そのうえスタイル抜群の美女。
沖縄ってみんないい人ばかり。
楽しすぎて帰りたくない。
恩納村の道の駅、おんなの駅、琉冰(りゅうぴん)にて
大好きなかき氷を
たーむーぜんざい+じーまーみーぜんざい
を半々でオーダー。
好きなものが全部入ってる!
かき氷好きにはたまらない。
ただ、サイズがかなりビックなので2人で食べてもお腹パンパン。


No comments:

Post a Comment