2016/03/23

TAIWAN2016MAR...5

この日の朝ごはんは、おかゆ。
店名は提灯に書いてあるよ。
「老艋舺鹹粥店」
通り過ぎないでね。
この日は雨のせいか日本人もいなくて、
ゆっくり時間が流れてた。
リゾート用に買った服が台湾にもしっくりきてたね。
 おかゆは結構ニンニクが効いてて朝から力が出そう。
上の小皿は赤身の唐揚げを薄くカットして、甘辛いタレと合わせて。
エビの春巻きもパリパリで美味しかった。
ショーケースにはいろんな部位のお肉が。
海鮮物もたくさんあった。
こちらもリゾート用に買ったワンピ。私たち派手で浮いてたかも...
まぁいいのだ。
近くの市場をぶらついて
この赤いフルーツ美味しかった〜。
レンブーみたいな名前のやつ。
日本にもあればいいのに。
足やら頭やら、そこらじゅうに。
台湾の豆苗は空芯菜みたいな感じで、
シャキシャキで美味しかったなぁ。
パクチーもメジャーで、
香草好きにはたまらない。
寒すぎて、
あったかい物が恋しくて、
理由をつけて、
豆花を。
麦と小豆の豆花
甘さ控えめで
さっぱりしておいしい。
メニューは全くわかんない。
お兄さんがとっても親切で、優しくて、
癒されたわ。
台湾のUA
デーンと立派な建物。
香港料理へ。
「老友記」
ここも本当に美味しかったのだ。
傘の量で人気度がわかるでしょ。
このお店は満員。
おいしいし、安いし、サラリーマンやOLさんに大人気。
地元民に混ざって楽しかった。
隣のOLさんが食べてて、それなにっ?
って教えてもらったやつ。
塩味のチキン。
かけそば。
あっさりで、また食べたい味。
レタスのオイスターソース添え。
これ最高においしい。
こんな晴れ女2人なのに、
雨なんて、
なんてついてない。
寒さしのぎにCAFEへ。
最近お気に入りのイヤリング
体も温まったところで、
大好きなあれを
このお姉さんめちゃ可愛いの
はにかみ笑顔が最高。
ママも優しくて、2人のファンに。
写真撮っていい?
って聞いたら、
並んでなかったトッピングとか、わざわざ出してくれた。
なんて優しいの。
なのにちょいぼけてた。
ママごめん...
仙草ゼリーのサラサラのスープがほろりと苦くて、
でも甘くて、くせになる。
これは美味しい!
この旅でトップ争いの豆花。
はぁ食べたい。

No comments:

Post a Comment