2016/07/30

PARIS2016JULY...4

PARIS3日目。

この日の朝ごはんは
ホテルのすぐ近くのパン屋さんで。
おっきなバゲットサンドをマミーと半分こ。
 このバゲットめちゃくちゃ美味しかった。
外はパリッ中はしっとり。
Boulangerie Régis Colin
コンクールで優勝したお店と
壁に書いてあったから美味しいはずと思って、
前日から目をつけてたのだ。
こじんまりとした店内ですが、朝から並んでた。
さっさと注文しないと、
店員やお客さんに睨まれるであろうこの光景。
ドキドキしちゃう。
今回泊まったホテルは大好きなマレ地区や、
ショッピングの宝庫1区8区に歩いていける
真ん中の2区。
まぁ歩けるといってもどちらも30分はかかる。
メトロに乗ってさえしまえばすぐですが。
歩いてる途中で、パパラッチ発見。
セレブがいるのかなぁと思って見てたけど、
結局誰かわからず...
 EUROグッズがあるかもと覗いたcoletteに。
GUCCI
 ブラウスもJKも美しすぎて。
後ろ姿も完璧。
 Valentino
すっかり秋。
色多すぎでしょってくらいが可愛い。
 工事中の囲いまで洒落てる
LOUIS VUITTON
 行ってみたかった。
1980年からパリにお店を構えてたなんて知らなかった。
店内はほぼ満席。
みんなランチを食べてたけど、
 あんみつ好きとしてはこっちでしょ。
食べておかないと。
さすがフランス。
アイスにバニラビーンズ。
憧れのBULY
ふはぁ〜
ため息。
店内に1歩足を踏み入れた瞬間に広がる
空気感というか、
空間全てが完璧。
タイルの色合いといい、
組み合わせといい、
美しすぎる。
香水やオイルなど箱に入れてもらえる商品には
その場で名前を入れてもらえるサービスが。
自分だけのという特別感が女心をくすぐるよね。
NOZOMIと。
うっとり。
連れて帰ってきた子達。
香りの好みも人それぞれですが、
この香り苦手...と思っても
ネーミングのおもしろさに、
これもありかもと心を揺さぶられることも。
ポプリはカスタマイズできたので、
スパイシーな香りにシトロン系の爽やかなのを足してもらった。

幸せな気分でいっぱいでした。


No comments:

Post a Comment