2016/10/03

PARIS2016JULY...9


パリ5日目
ホテル近くのcafeにて
タルティーヌとコーヒーを。
11区に移動して。
マレ地区のお隣、北マレの終わりあたりからサンマルタンまで。
時間があるのでちょいとぶらつこう。
この界隈はクラブやバーも多いので夜は若者で賑わってる。
以前サッカー観戦したレストランもバスティーユのあたりだったはず。
本当に夜は人で溢れかえってた。
犬の駐車場だって。
ネーミングが可愛い。
天気も良くって気持ち良い。
この旅で本当に楽しみにしていたお店に行く日。
サーカスの横にあるの
その名も
CLOWN BAR
伝統ある老舗のお店ですが、数年前に日本人シェフが就任され、
今も連日満員という大人気のお店。
内装の壁や天井までサーカス一色。
レトロでオシャレで、かっこいい!
予約をしていなかったのですが、1番乗りだったので運良く
席を用意してもらえました。
フランス語のメニューに悪戦苦闘でしたが、
単語を拾い、お兄さんにオススメを聞いたりと、
なんとかオーダーできた。
こちらは手長海老のフリット。
 お肉のカルパッチョ。
いちごにチーズにお花添え。
見た目も美しい。
想像以上の美味しさ。
 付け合わせのトマトサラダ。
 メニューが読めなくて何の魚かわからなかったけど、
めちゃくちゃいい香りでソースも絶品。
 季節のフルーツのっけのパブロバ。
サックサクのメレンゲに甘酸っぱいフルーツ。
もちろん最高。
 こんなに美味しいデザート初めて。
とろっとろの桃のスープに桃の果実も入ってて、
パンナコッタとアイスの最高な組み合わせに、
バジルの香りがふわっ〜と漂うのだ。
口の中が幸せでいっぱいに。
また食べたい。
今まで食べた数あるデザートの中で、
1番美味しかったと言っても過言ではない。

美味しすぎて倒れるかと思った。
全てにおいて最高でした。

必ずまた伺います。



No comments:

Post a Comment