2017/10/01

PARIS2017APR...5

PARIS 4日目
一番好きな花
リラ。
紫は格別。
大好きな6区のラスパイユのビオマルシェにて。
奥のドライフルーツのお店で美味しいのがたくさん買えた。
 こんなにたくさん買って、
たしか26ユーロくらいだった。
日本でbioだと3倍はする。
 
マミーが購入した白イチジクも最高に美味しかった。
喜びのポーズ。


前回の時もお世話になったお姉さんにも会えて、
今回もガレットを。
やっぱり美味しいな〜。
 ガレット屋のお姉さんの手作りジャム
これが絶品!!!
フランスに住んでたら、毎週これが買えるのに...
メトロの閉鎖はよくあるけど、
2月27日〜5月31日までここは閉鎖とのこと。
結構長いな。
ここから入りたかったのに。
まぁ近くまで歩くか。

Charonneまで移動。
この辺りはあまり来たことがないので新鮮。
楽しみにしてたランチ
並んで。
ワクワク
準備中の店内。
インテリアも素敵。
こういう感じも好き
この日はちょっと寒かったから
暖かい日差しが気持ちよすぎる。
仲良しのご夫婦は牡蠣をお召し上がり。
マミーは生牡蠣が苦手なようで、
あさりをチョイス。
3種類のタレ。
用意していただいたけど、
レモンが好き。
中庭に憧れる。
生イカとカブとナッツと
ブラッドオレンジ
アスパラガスと卵の組み合わせって最強。
グラスで飲むホットコーヒーにはまる。



No comments:

Post a Comment