2017/11/23

SEOUL2017OCT...2

SEOUL2日目


散々問屋を回ってさすがに疲れた...
お腹空いてないけど
見つけちゃったし。
朝の5時だけど。
いつもyoutubeで見てるような韓国といえばの
チキン。
行って見たかったお店が目の前にあったら入るでしょ。
 すごい量が来ちゃった。
到底食べれず、
お持ち帰りにしてもらったけど、結局食べれず。
勿体なかったなぁ。
ホテルに戻って8時頃ベットに入り、起きたらもうお昼過ぎてた。
寝すぎた〜。
身支度して出かける時にはもう夕方。
遅いお昼ご飯を食べに。
江南地区へ。
松炭プデチゲ(ソンタンプデチゲ)
 プデチゲ(部隊鍋)
若い兵士たちが共同生活をする中で広まったとされてる
野菜、豆腐、ソーセージ、ラーメン、チーズ
など具材たっぷりのピリ辛鍋だ。
 あったまる〜。
 Hはどこで撮っても絵になる。
韓国で 流行ってるのか、
このワンコ。
Hに似てる。
 夜ご飯は行ってみたかったタッカンマリのお店
新設洞のソンガネタッカンマリへ。
上に乗ってるの全部にんにく!
びっくりな量。これがたまらんのよ。
日本に帰ってからニンニク臭が心配な人は旅の初日に食べた方がいいかも。
 ぷりぷりの鶏肉にニラ、キムチを
特製のタレにつけていただく。
お店の方が優しく食べ方を教えてくれるよ。
 美味しすぎて、美味しすぎて。
 幸せってこういう顔。
外に出たらもう真っ暗。
たらふく食べて、にんにく臭い女2人は
夜の街に繰り出すのだ。
最高に幸せ



No comments:

Post a Comment